佐川急便にイライラ。

荷物の配送をしようと佐川急便に集荷依頼の電話をした。

支店の事務のおねーちゃんが対応。
サイズが200の30kgと大きいので大丈夫?と聞くと全く問題ないとのこと。

折り返し地域対応のドライバーがご連絡しますのでお待ちくださいと。

そして電話。

佐川のドライバー「すみません。佐川指定じゃないと困りますか?」

自分「いえ、特にそういうのはないんですけど大きいので送れれば。」

佐川のドライバー「じゃぁ他の運送業者にお願いしてもらってもいいです?」

自分「?????????へ????????」

佐川のドライバー「この時期配達荷物が多すぎてとてもじゃないけど集荷できないんですよ。仮にお約束したとしても年開けてからとかしか無理だと思うんで。」

あっさり他社を勧めてくる佐川に驚愕w

あと事務の対応がクソすぎてびっくりしたわ。
実際配達しているドライバーがかわいそうすぎて心配してあげたくなるレベル。

都合4回くらい対応地域の支店に電話することになるも結局まともな回答でずw



もう佐川に呆れてヤマトに電話。

同じ様に事務所につながり、それからドライバー対応。
こちらは事務の対応も完璧。

とりあえず繁忙期で荷物が多く、確実な時間のお約束はできないですけど
明日か明後日の夕方どちらかに必ず集荷の時間を作ります。とのこと。

繁忙期のため対応しづらい状況の説明と集荷の約束をしてくれて佐川のクソ対応の
あとだっただけに感動したw

しっかりした荷物の保険もかけれるようなのでそれも良かった。






とりあえず佐川。社員の教育しろ。まじでw