IHクッキングヒーターその後。

IHクッキングヒーターに変わって2週間弱。
感想を。

とりあえず常に清潔に保てる感じがとてもいい。
使い終わってサッと拭く。ごとくだとめんどくさと思っていたところが
ストレスなくテーブルを拭くように当たり前のように拭いて綺麗。

イケてないというかまだ慣れない点。
火が見えない。今までなら直接火を見て調節してたようなところが見えない。
アナログからデジタルという感じで数字をボタンで調節するので慣れないとわからん。
最近のは当然なのかもしれないけど揚げ物のボタンはとてもいい。
指定温度になると音で教えてくれるし一定温度を保つのがスムーズ。

キッチンの温度が暑くならないのが夏場本当にいいと思う。
我が家は対面型ではないのでエアコンの風は直接キッチンにくるようには
なってないのでこれは本当に良い。
まぁ度々キッチンを対面にリフォーム。。。という話も出るけどまぁこれでいいかと。


あおちゃんが謎に熱を出していたので我が家の連休はおとなしくハウス。
財布にエコで助かる。まぁ子供が体調崩すのはとても嫌だけどね。