衝撃的通知。

さかのぼること去年の4月。
娘と嫁がプリキュアの映画を見るためにイオンに行った。

そして劇場から出てくると嫁がiPhone3GSを紛失したと。
入るとき持ってたので劇場内で落としたのは確実。

すぐに戻るも発見出来ず、スタッフも探してくれたが見つからず。
落とし物にも無く一応電話を止めて待つことに。

嫁は自分でiPhoneの管理をしていないので探す機能がオンになっておらず、
それも断念。

日常生活に支障が出るからと翌日携帯ショップに連れて行き新機種へ。
で、現在もまだ使っている4Sに機種変更及び紛失届け。
とりあえずひと月前くらいにバックアップをとってあげてたのでそこまでは復旧。

で年明けて現在10ヶ月ほど経ったところで警察から連絡が。。。。

電話ありましたよとw

10ヶ月も経ってると逆に気持ち悪いもので誰かに使われた可能性とかも
疑いたくなるもの。

警察でそういうとイオンは週1で拾得物を届けにくるから見つかったのは
おそらく1週間以内なはず。。。らしい。。。。なんだと。。。。。

イオンに行けばいつどのように見つかったかチェックしているはずだから
気になるなら行ってみたら?と警察の人に言われ行ってみた。

すると、年末の掃除の時に清掃の人が映画の座席で見つけたとのこと。


ってことは。。。。。。。10ヶ月劇場の座席に放置w

どんなミラクルだよw


てことで無事誰にも使われてなく綺麗なiPhoneが戻ってきたって話。
ソフトバンクに届け出とくのは大事だな。とも思った。